Novel

 

 

『グローニアの秘宝』

 後書き
当サイトのメイン小説です。
 三部作からなる長編ではありますが、専門用語があまり出て来ないため、ファンタジー初心者の方にもおすすめ。
 天然騎士と格闘家女王の恋が見たい方はぜひ。

長編/シリアス/王族/騎士/魔法/恋愛/完結

 

 

 

『三つのエングラーナ』

三姉妹の視点が交互に入れ替わる多民族ファンタジーです。
オリジナル曲『追憶のカムパニルヤ』はこのお話をもとに生まれました。
絡み合う重厚な物語世界を味わいたい方におすすめ。

長編/シリアス/多種族/連載中


 

 

『追憶のカムパニルヤ』
三姉妹の二女が攫われたことをきっかけに、少しずつ狂い出してゆく運命の歯車を描いたファンタジー小説。
 VOCALOIDやUTAUといった、音声合成ソフトのキャラクターさん方をお借りして、オリジナル曲の歌詞を、小説の世界として表現してみました。
 娘たちの考え方の違いや捨てきれない絆、差別問題と戦争を描いた作品でした。

中編/二次創作/戦闘/超能力/完結

 

 

 

『トリカゴ』
生きるすべと引き換えに、特殊能力を持つ運命を背負った子供たちの物語。
キャラクター案を読者様から募集し、キャラクターデザインから小説を手がけるという、一周年企画小説として作成しました。
残虐に見せかけて実は優しい少年と、前向きなドジっ子少女のほのかなラブはこちら。

中編/シリアス/戦闘/超能力/完結


 

 

『ライアー・ブレイブ』
ヒロイン一人称形式のギャグファンタジー。
管理人のブログ的なハイテンションさをキープし続ける小説なので、文体はかなりラフです。
変人女子高生のつっこみどころ満載な冒険記が見たい方はどうぞ。

中編/コメディ/異世界トリップ/戦闘/連載中(更新停滞中)

 

 

 

『キンモクセイとしっぽ』
管理人が学校の後期課題として作成した本格純文学。
小学生のころの日記を読み返したら、なんかすごい哲学的なことを書いていた自分がおもしろくなったので、幼いころの記憶をフィクションにして残してみました。
全体的にだいぶ意味不明ですが、これを読むとオリジナル曲、『キンモクセイとしっぽ』の歌詞の理解が深まるかもしれません。

短編/シリアス/純文学/本格/完結


 

 

『サイレント・サイレンス』
声を失った幼い妹と、彼女を懸命に支えようとする兄による、どこまでも静かで温かな物語。
管理人が鬼の受験期に書いたもので、やわらかな文体が特徴のほのぼのストーリーです。
ラストはハンカチを片手にご覧ください。

中編/シリアス/兄妹愛/感動/完結

 

 

 

 

『Again』
123
死後の世界で生きることの意義を見出す、前代未聞のファンタジー長編。
管理人がサイト開設直後に初めて書いた小説になります。
あらゆるものを捨てて元気になりたい方にどうぞ。

長編/異世界/完結

 

 


 

 

『からっぽの空から唄う』
主に企画短編や大学の課題、長編にすることが出来なかった小ネタなどを掲載しています。
おすすめは序盤に掲載されている『キャッツ・アイランド』。
ひょんなことから描いたイラストが元ネタになっています。

短編集/ジャンルごちゃまぜ/随時更新

 

 

 

 

『crossword puzzle』
お友達の香夜たんと、一話ずつ交代で書いていくリレー小説。
キャラクターとシナリオを半分ずつ考案し、それぞれが思い思いにストーリーを展開していく……はずだった!(笑)

短編/リレー小説/サスペンス/更新停滞中